2006年07月06日

1ヶ月ぶり

そんなわけで、1ヶ月たったんで更新してみることに爆弾
お久しぶりです。
仕事にプライベートにと色々忙しかったですね〜

 ・ダ・ヴィンチ・コード見に行った
 ・仕事
 ・ゴルフのホールを始めて回った(パー72を確か187で)
 ・仕事
 ・慰安旅行の実行委員になったので、走り回る
 ・しごt(ry
 ・前の会社の同僚と飲みいったり食事行ったり
 ・ワールドカップ日本戦はかかさずTVで観戦したり

まだまだ仕事の忙しい日々が続きますが、
北朝鮮の動向を生暖かく見守りつつ、色々書けるときに書く方向で…w


■:頭の運動【マウス検定試験】

俺の結果はこんな感じでしたっ!
--------------------------------------------------
速度
Hit数93
驚いた! 指にバネでもはいってるんですか?

正確さ
B 平均値

スライド速度
A- もっと上を目指してがんばろう

スライド正確さ ボール4 ミス0 TIME42
A+ すばらしい正確さです

ドラッグアンドドロップ 3個
A- 惜しい、あと半分

総合 A 合格
--------------------------------------------------

この結果はどんなもんなんだろ(笑
合格すれば専用BBSに書き込みができるので、
記念パピコしておきました。
「俺はマウス使いには自信g(ry」と常日頃腕を振るう
機会を探してる方が万が一いたらチャレンジしてみて下さい。

たまってるバトンとかはまた追々…(゚∀゚)
posted by Jing at 13:08| Comment(48) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

リサイクルバトン

んー、実にブログの更新期間が空いてしまっている…w
いろんな意味で日々充実してるってことで(゚∀゚)
とりあえず、6/3・4の関東オフが楽しみ!

あと、とっとと昔の遺産の掃除、整理は終えてしまいたい所(;´Д`)
CD-R300枚くらいをポイっと捨てたんでだいぶスキーリしてきましたよ!爆弾


今日はちなみんから来たリサイクルバトンひらめき

-------------------------------------------------------
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


[はじめに]

このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思うあいつの印象etc...正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えて下さい。
1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
2.あいつを色で例えると?
3.あいつを四字熟語で例えると?
4.あいつの良い所ひとつ教えて。
5.あいつの嫌いな所ひとつ教えて。
6.あいつに歌わせたい歌は?
7.あいつと遊びに行くならどこ?
8.あいつと一日入れ替われたら何をする?
9.この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
10.あなたについて答えさせたい次の回答者、最大5人
-------------------------------------------------------

0.あいつの名前を教えて下さい。
 → ちなみん

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 → ん?ネット友というのか?(笑
   リア友というには、2回しかまだ遊んでないし、
   Ro友というわけでもないね、そーいやw
   奇遇な縁だと、今更ながら思ったり。
   彼氏の友人、が一番近い線でヽ(゚∀゚)ノ

2.あいつを色で例えると?
 → 淡い色だねー
   淡いピンクとか、淡い黄色のようなイメージ。

3.あいつを四字熟語で例えると?
 → 「天然自然
   っていったら怒られそうだから(ぁ
   
   「天衣無縫
    無邪気で飾り気がなく、素直で自然のままの様子。
   
   なんか漢字バトンでもあったな。
   今まで遊んだときに受けた印象なんで、あまり深読みしないでw

4.あいつの良い所ひとつ教えて。
 → 人当たりの良い所、かな。
   友達の相談とか乗ってくれそうだよね(´∀`)
   ちなみ先輩にはいろいろ聞いてみたいこともあるんですがいいですか?ぴかぴか(新しい)

5.あいつの嫌いな所ひとつ教えて。
 → ないな(笑
   まだ見えてないというのが正確な所かも。

6.あいつに歌わせたい歌は?
 → 「ハレ晴レユカイ

7.あいつと遊びに行くならどこ?
 → カラオケとかボーリングとか。
   皆でわいわい遊べたら何でも良し!
   あと、絶叫マシンのってみる?w

8.あいつと一日入れ替われたら何をする?
 → 寝る。とにかく寝る。
   いやー、あれだけ寝られるのは、
   きっと俺にはわからない凄い何かがあるに違いない。

9.この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
 → 次のオフ会は関東にくるがいいさ!
   めくるめく濃いオフがあなたを待っています。

10.あなたについて答えさせたい次の回答者、最大5人
 → あえていうなら、なな爆弾
   は、まぁいいんだが(ぁ
   答えてくれるならちなみんよろしく!


答えてて思ったけど、ホントちなみんとは遊ぶ機会少ないねw
また大阪に帰った時によろしくー!
posted by Jing at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ハルヒ旋風席巻中

金曜、土曜は風邪と眼の痛みのダブルパンチで完全ノックアウト。
2日間ずっと寝てたおかげで、何とか日曜日は持ち直せたよ。
月曜からまた仕事が忙しいから、治って良かった(;´Д`)

タイトルと全然関係ないですが、
の記事と連動してクリック募金バナーを貼っておきますひらめき
(→のフリーコンテンツに常駐します。)

■:クリック募金 _ クリックで救える命がある。


バナーはひなさん提供です。ありがとう〜!
これ見てるとポチっと押したくなりません?
ポチっと押したら後は飛んだ先の指示に従って募金募金。
スポンサー企業が、クリックした人に代わって募金をしてくれる
仕組みなので、安心して募金活動できるかと。
縛られるものでもないと思うので、思い立った時に出来ればいいかな?
常駐させとけば機会も増えそうだし(笑


話を戻して、ちょっと前ですがハルヒ旋風が巻き起こってますよ!

■:涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ

相変わらずVIPPERの底力はすごいね…w
話題の涼宮ハルヒの憂鬱のEDソング、なんでこんなに盛り上がったのかというと、EDアニメーションの出来が凄かったから。
涼宮ハルヒの憂鬱のEDソング「ハレ晴れユカイ」に合わせて、
SOS団の5人が踊るアニメがあるんですが、それの出来が…↓

■:YouTube 涼宮ハルヒの憂鬱のEDアニメ

狙いすぎじゃない?京アニw
この踊りがブームになって、ネギまのハピマテの時みたいに、
VIPPERの心に火を注ぐ形になった模様。

そんな感じで60種類もの「ハレ晴れユカイ」FLASHができたり、
amazonで売り上げ1位、オリコンウィークリーで5位
(デイリーで最大2位)につけたり。

■:SWFBLOG 涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!■:オリコンウィークリー5位


「ハレ晴れユカイ」FLASHの中からは特に笑ったものを数点↓
■:兄者×弟者バージョン
■:FLASH youtube バージョン
■:ハルヒED実写化バージョン
■:女王の教室バージョン
■:KAT-TUNバージョン

好きなイラストサイト「千変万化式」でも、東方キャラが…
(5月19日 博麗霊夢の憂鬱を参照)

ホント、良くやるなぁ…w
ふと思ったんだけど、VIPPERが費やすこのパワーを募金に向かわせられれば凄くない?
募金カウンタと連動したコンテンツ、とか作れたら面白そうなんだが。

ちょっと小説にも興味もったんで、時間とお金ができたら集めてみようっと。
posted by Jing at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

どこから食べるバトン

もう一本!
あるてぃーから回ってきた「どこから食べるバトン」をパンチ

1.食パンはどこから食べますか?
2.たい焼きはどこから食べますか?
3.ポッキーは上から?下から?真ん中から?
4.ひよこ(土産物のお饅頭)はどこから食べますか? 
5.アイス、ヨーグルト、プリンなどの容器に入っている物はどこから食べますか?
6.ショートケーキはどこから食べますか?
7.焼き魚(丸々1匹)はどこから食べますか? 
8.定食はご飯、お味噌汁、おかず、漬物、その他、どこから食べますか?
9.バトンを回す3人。


1.食パンはどこから食べますか?
 → 無論、耳から!(ぁ
   多分、耳の真ん中部分だと思いますw

2.たい焼きはどこから食べますか?
 → 頭からかぷり。
   頭から食べてあげるのがたい焼き君的にもいいかなぁと。

3.ポッキーは上から?下から?真ん中から?
 → さすがにチョコ部分から(;´Д`)
   手がね…

4.ひよこ(土産物のお饅頭)はどこから食べますか?
 → 東京土産じゃないのかよ!(み○ら風

5.アイス、ヨーグルト、プリンなどの容器に入っている物はどこから食べますか?
 → 基本上の真ん中から食べるんだけど、プリンだけは
   底のカラメルを少し混ぜて食べることもw

6.ショートケーキはどこから食べますか?
 → 三角の狭まってる部分から。
   イチゴは最後の方までとっとくタイプです。

7.焼き魚(丸々1匹)はどこから食べますか? 
 → 胸?か背中のあたりかな。
   あんまり意識しない(・∀・)

8.定食はご飯、お味噌汁、おかず、漬物、その他、どこから食べますか?
 → 決まってご飯が最初で、お味噌汁が最後。
   なぜそうなったのは不明(ぁ
   でも、あるてぃーのおやっさんの教えになんか納得(´∀`)

9.バトンを回す3人。
 → ヨロシク記念でひなさん
   更にさいだーきよこちゃんに任せたヽ(゚∀゚)ノ
posted by Jing at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高機動幻想ガンパレード・マーチ

昨日から、↓始めてみました。

高機動幻想ガンパレード・マーチ

PSゲームだよ!
アキバで4店目でなんとか見つかったんで良かった(笑
同僚Hも「これマジ最高!」と絶賛していたゲームで、
ひなさんにも薦められたんでやってみることに!

まず買って開けて驚くのが、説明書のぶ厚さ(笑
というのも、このゲームやれることが多すぎるんだよね。
文字通り「何でもやれる」ってのが凄い。
指定期日までにせまりくる幻獣を打ち滅ぼすっていう目的はあるんだけど、
それに縛られずにいろんな遊び方ができる。
もちろん、パイロットになって幻獣キラーになるもよし、
司令官になって、各パイロットを指揮する戦術を楽しむもよし、
整備士やオペレーターにもなれるし、戦闘そっちのけで、
登場キャラとの学園ラブにかまけるのもOK(笑
遊び方によって、SRPGにも戦略SLGにもADVにもなりうるゲーム。

ADVと一口にいっても、進め方は千差万別。
模範生としてちゃんと学校に通うこともできるし、
サボりまくって、好きな子をずっと追っかけたりとかもできる爆弾
何もしないでもゲームが終わるっていうのもこのゲームならではかとw
1周クリアしたら、他の生徒を主人公にして遊ぶこともできるみたいなんで、
何パターンもの遊び方があるのかなと今から既にワクテカ
あと、登場キャラも魅力的なのがいいね!
同人で大ヒットするくらいだしねわーい(嬉しい顔)

ひさびさに据え置きゲームにどっぷりハマってみようかな。
まずは、攻略情報をまったく見ないで、どんなプレイになるか…w


そんなわけでお気に入りリンク追加手(チョキ)
ひなさんの「++ひなはうす++」ですパンチ
ガンパレ気合いれて攻略しますよw
イラストが可愛くて好きです(´∀`)
絵の描き方とかも色々教えてください(笑
これからもヨロシク!
posted by Jing at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ROオフ会!

GWも終わって仕事が始まった〜
急に歯茎が腫れて痛くなったのがちょっとブルーな一日==



5/6(土)は、ROのオフ会があったよ!
メンツは、俺、さいだーかずなななみずぴの5人。
Rの人は風邪を引いたらしく、これないとのこと。
初めて会う機会だっただけに残念(;´Д`)

11時にアキバ電気街口のNEWDAYS前に集合。
俺はさいだーと初顔合わせで、みずぴは俺以外の全員と初顔合わせ。
なんで、それぞれ誰なのかをみずぴに軽く紹介。
ななとかずなはなぜか俺の髪が金髪の超サイ○人になってると思い込んでたようです^^^^^
すみません、普通に黒が強い茶色です^^^^^


とりあえず、込む前にメシにしようと、空いてるメイド喫茶を探す一行。
いきなりメイド喫茶を探すってとこがアキバらしくていいですね(笑
だげど、どの店を見てもOPENは12時からの様子。
むむ、これは覚えておかないとな〜
有名所のメイド喫茶「Mailish」は12時前から異様に人が並んでるしw

そんなこんなでメイド喫茶を諦めて、ジョナサンに変更。
うん、席が空いてていい感じわーい(嬉しい顔)
ジョナサンは会社の近くにあるんでもう行き飽きてる感はあったけど^^^^^
ドリンクバーも頼んだので、ここで3時間位話こんじゃったよ(笑
主にRoのきのこギルド懐かし話とかマビの話とかね(´∀`)


2時過ぎにジョナサンを出てから、ひとまずソフマップに寄ってもらって、
テトリスDS」を購入。
前から欲しかったんよね、オールの時に皆で遊べるし、丁度良かったと手(チョキ)

その後は、17時の飲みの予約までゲーセンで時間を潰すことに。
ななとかずなはスロットをやりにいって、俺とみずぴはさいだーの
クイズマジックアカデミー3」のプレイを見る&手助けをすることにヽ(゚∀゚)ノ
これ、「アニメ・ゲーム」といった得意なジャンルでも、
問題がかなりマニアックで難しいなぁ…w
3人で苦戦しながらも、そこそこいい感じに回答できたかな?
費用対効果もクイズにあまり失敗しなければ、思ったよりいいね〜
(1000円で2時間位遊べたかな)


んで、17時にさいだーが予約してくれてた、
LittleBSD」で2時間飲み!
初めてはいったよ、コスプレ居酒屋ひらめき
FF8のリノアとか、フルバ、フタコイの制服とか、メイド・袴っ子とか。
んー、凄いね(ぁ
あと以外に驚いたのが、料理が旨かったこと。
この手の店って今まで当たりがなかったので、その点は◎だった!

まぁ、この店で一番面白かったのはななさんだけどね!!www
FF8のリノアコスしたS系店員さんを「ユリア」呼ばわりしたせいで、
以降ずっと絡まれる絡まれるwww
店員「ユリアじゃねぇよ、それ北斗の拳でしょー!むかっ(怒り)
ツッコミが的確すぎてバロスwwwww
その後は、ななさんだけ飲み物ボッシュートされたり、
ぜんざいを多く食べさせられたりと至れり尽くせりのS系サービスわーい(嬉しい顔)
他の皆で大爆笑させてもらったよ(´∀`)
ななさん、ごちそーさまでした(笑


その後は、23時30分のパセラ上野の予約があるので、
上野方面で飲みなおすことに。
途中、酔い覚ましにアキバのヨドバシカメラに行ったり、
ななさん所望のROフィギュアを探しにイエローサブマリンやリバティーに行ったり。
アキバのヨドバシはでかいなー
化粧品とか香水とかも売ってるとは思わなかった。
ここだけ見て回るのでも楽しそうだね!


今度はさいだーオススメ飲み処2の、
Bar DEPO」で飲みなおし!
今度はうってかわって、かなりオシャレなバーひらめき
好きな人と2人できても凄くいいんじゃないだろうか^^
LittleBSDといい、さいだーはいろんな良い店知ってるんだな〜と感心。

俺はみずぴオススメの白州ウイスキーと白州ケーキを頼んでみた。
みずぴはウイスキーホント好きなんだな(笑
俺は基本的にウイスキーは飲まないんだけど、確かにみずぴが言うように、
白州ウイスキーは飲みやすいねひらめき
ケーキも程よい甘さで旨かった♪


「Bar DEPO」で2時間くらい飲んで、後は締めのカラオケオール!
俺が予約したパセラ上野に向かう。
店に入ったら真夜中なのに人が多い多いw
さすがGWだね、店員には使う部屋を掃除している最中といわれたので、
しばらく待つことに。
そしたら、「〜さーん」とめちゃ大きな声で店員が俺のこと呼ぶじゃん。
あー、わざわざ本名で登録することもなかったか?(笑
他のオフメンバにも本名モロバレだぜwwwっうぇwwwww

後は、朝7時過ぎになるまでカラオケを歌いまくったり、
テトリスDSを皆で遊びまくったとさ(´∀`)
さすがに超ハード爆弾
ななとかさいだーはちょっと寝てる時間があったけど、
俺、みずぴ、かずなはほとんど寝ずに歌ってた気がするな(笑
かずながKOTOKOとか川田まみとか結構知っててビックリw
バンプとかラルクとかも歌ってたんで、歌の好みが俺とかなり近いかもしれない!パンチ


そんなこんなで朝8時前。
上野駅でさいだーと別れ、新宿駅でかずな、ななと別れ、
代田橋駅でみずぴと別れ、9時過ぎ位に帰宅。
その日はほとんど寝るしかなかったとさ爆弾



でも、疲れたけどすんげー楽しかった!!!
気楽に集まれるメンツだし、また皆で遊びとか飲み行こうな〜手(パー)
posted by Jing at 23:57| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

飲み・富士急・カラオケなど!

全然更新してなかったんでここらで爆弾

4/28〜29
上司と前の会社の同僚N、同僚Hと4人で笹塚で飲み!
久々に徹夜で朝まで飲んだよひらめき
仕事の話やら、恋バナやら(笑
このメンツはホントに気楽に飲めるからいいわw
なんで29日はまったり睡眠モード眠い(睡眠)


4/30
飲みも行った前の会社の同僚Hと、同僚K、後輩Sを加えて、
4人で富士急ハイランドへ!
富士急ハイランドは前もHやKと行ったんだけど、
その時は風が強くて絶叫マシン系に全然乗れなかったんだよね。

↓この日はすこぶる天気が良くて風もなかった!
富士山
富士山もよくみえる〜

そんなわけで、乗ってきましたよ、絶叫マシンの数々わーい(嬉しい顔)
実は今までジェットコースター系に一回も乗ったことがなかったんで、
手始めに軽いもの行きたいなーと思ったんだけど…
同僚Hが向かう先は、

FUJIYAMA
FUJIYAMA(乗り撮り視点)

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!
こえぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
いきなり世界最大級のジェットコースターに乗るはめに…
人生初のジェットコースターがこれかよ!
最初の落下で、最高到達点79mから一気に70m落下するんだよ!
後輩Sなんかは、乗る直前でびびって降りちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

覚悟を決めて乗り込んできた…
マシンが動き始めてスタッフの人とタッチ。
マシンが巻き上げ始めて、ガクガク。
うぁー、高すぎだろ、富士山とかホテルの頂上とか丸見えだよ。
んで、最初にして最高の急落下(この間すごい落下感、死なないとわかりつつ確実に死ぬと思うw)
後の動きはもうくらいつくのに必死であんま覚えてねぇw
セカンドドロップが入ったり、急上昇したり、ブーメランターンがあったりですごい勢いで体が振り回されるぅー
地面すれすれのとこ猛スピードで走るしこえぇーーーーーー!!!
うわぁーーーー!!!と思いっきり絶叫しちゃったよ…

そんなこんなでFUJIYAMA終了。
マジ怖いけどもう一回乗りたくなる気持ちはわかるわw
K曰く、「これに乗れたら後はどんな絶叫マシンも乗れるよ(笑)」


これでかなり勢いづいたんで、後はいろんな絶叫マシン乗ってきたよ!
FUJIYAMAのインパクトが凄すぎたんで、後はざっと感想を(´∀`)

トンデミーナ

FUJIYAMAの次にインパクトがあった乗り物w
軸と乗り物が大きな振り子運動をしつつ、乗り物自体が
ゆっくり横回転してるっていう未知の感覚のマシン。
乗ってみた感想は、とにかく気持ちいい!
自分の体がポーーーン!!と空中に放り出されて、
急速に引き戻される感じ。(その時に凄い落下感)
最初1回目の振りは怖かったんだけど、
慣れたら空中に放り出される感覚がやみつきになるw
一番乗って爽快な気分になれるね〜♪
これは絶叫マシン苦手気味な人にもオススメひらめき

パニックロック

名前の通り、時計の針の動きをする乗り物。
つまり、360度回転するので、上にきたときは逆さまに(笑
逆さまになったときの体の浮遊感と視界が結構楽しいわーい(嬉しい顔)

レッドタワー

フリーフォールもの。ストーンと垂直落下するやつだね!
落下時間は短いので、落下感はすぐ終わるけど垂直落下なだけに
最初のインパクトは強烈。
でも一番怖いのは、実は上昇中で、最上段まであがった時(笑
うぁー、高い、高いよママン!

・ワールドブッチギリコースター ドドンパ

スタート後1.8秒で一気に時速172kmに達する脅威の加速を誇るジェットコースター。
絶叫マシンの締めにこれに乗ってきた!
とにもかくにも、最初の加速が一番の驚きポイント。
「スリー・トゥー・ワン」とカウントダウンがあって、
ちょっと間を置いて一気に加速!
なんでテンポずらすかなぁ!!!(ガクガク
あとは何がなんだかわからない内に終わる早さ爆弾
加速がすごすぎるんで、垂直落下とかもあまり実感しないうちに終わるんだよなどんっ(衝撃)
でも、この速度は1回は体験しとくといいかもw

怖さランクでいうと、↓こんな感じに!
FUJIYAMA>>>ドドンパ>レッドタワー>パニックロック>トンデミーナ
人生初に乗ったのがやはり一番強烈だった(氏

あとは、ホラー系のアトラクション
(ゲゲゲの鬼太郎館、処刑の館、棺桶墓場、信玄埋蔵金伝説)
もちょこちょこ行って、いい時間になったんで終了〜
初づくしだったけど、すんげー楽しかったヽ(゚∀゚)ノ
1年に1回位はFUJIYAMA乗ってもいいかも…w


5/5
3日、4日は家で掃除・整理がメインw
5日は全く面識のない方々4人でアニカラOFF(笑
2chの馴れ合い突発OFF板を覗いたらいい感じのスレがあったんで初参加。
ちょうど6日のRoオフ会の歌の予行練習みたいな(・∀・)
吉祥寺のウタヒロで思いっきり歌ってきた!
久々のカラオケだったんで楽しかったなぁ。
アニカラなんで、全員気にしないでアニソンも歌えたしひらめき
こういう気軽なOFF会はまた参加してみたいね手(チョキ)


明日はいよいよRoオフやね(´∀`)
俺、しだー、かずな、ななり、みずぴ、Rの人の6人で初東京オフ。
楽しみだーーー
気合入れていくぜ!!
posted by Jing at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ユグドラ・ユニオンクリア!

今週月曜も行ってきたよ、社長と上司7人とうちっぱなしゴルフ!
ますますオヤジ化進行中爆弾
フォームとかなんとなく覚えてきたんで、ちょいと当たりが良くなってきた。
結構面白いかもw

関係ないけど、今週のメモ。
 ・金曜日:上司と同僚Nと食事予定
 ・土曜日:散髪、掃除
 ・日曜日:同僚H達と富士急ハイランド


んで、このブログで以前にも書いてるユグドラ・ユニオン、
ちょっと前だけど、クリアしたーわーい(嬉しい顔)
気合でノーリトライクリア。
久々に歯応えのあるゲームだったなぁ。
感想とかちょっとしたコツとか書いてみる。

まずは個人的な評価。(MAX5ッ星)

 グラフィック:★★★★★
 音楽     :★★★★★(←もっとつけてもいいくらい)
 ストーリー :★★★
 システム  :★★★★
 テンポ    :★
 やり応え  :★★★★★


俺としては久々に大ヒットな新作だったんで、総合評価は高め。

グラフィックはとにかくドット絵が描きこまれているのと、
きゆづきさとこ氏のキャライラストがツボにはまったんで、MAX評価(笑
ごちゃごちゃしたUIは賛否両論みたいだけど、俺は結構好きかな。

音楽は今までやってきたゲームん中でもトップレベルの良さ。
各キャラ毎の戦闘曲や、OPデモの曲が最高!
音質もGBAであるにも関わらずそれなりに良い。
ゲームクリアでサウンドモードもつくんで、聴きまくりだよ。
1個前のブログでも書いたけど、未だサントラは品切れ中。むー。

ストーリーは普通。
伏線は結構用意されてるんだけど、消化しきれてない感じ。
エンベリア公国戦やヴァーレンヒルズ戦は序盤でなくて、
中盤以降でも良かったと思うな〜

システムはテンポに関する部分を除いて高評価。
今までにないタイプのSRPGの面白さに引き込まれたんで。

具体的には、以下のようなシステム。
 ・移動力・戦闘のPower・スキルの3つを合わせ持つ
  「カード」を使った戦略システム。
  3つのうち、Powerは戦闘を重ねる毎にあがる。
  移動力・スキルは固定なので、どのカードを育てるか吟味する必要がある
 ・キャラ毎の属性、属性相性がある。
   (例)剣>斧、斧>槍、槍>剣
  
 ・キャラのフィールド上の配置によって、戦闘の参加人数が変化する
  フォーメーションシステムとリンクシステム。
  配置によって、戦闘時の味方・敵の組み合わせが決まるので、
  前述の相性を考えたフォーメーションとリンクを考慮する必要がある。


逆に、テンポに関する部分は最悪。
会話スキップや戦闘中の演出スキップができないのが致命的。
難易度が高いゲームなんで、やり直しプレイが多くなるのに、
何回も同じメッセージや長い戦闘演出を見せられるのはきつい。
このせいでかなり時間をとられてるので、次回作があるならぜひとも改善して欲しいところ。

やり応えは十分www
難易度も最近には珍しくかなり高めなんで、
(下手したら主人公が普通のザコに負けまくる)
みっちりプレイできるかと。
マップも48マップあるし、(1マップ1時間程度)
あと、アイテム数が半端じゃないんで、それを集めるのも楽しみの一つ。
1回のクリアでアイテム図鑑が3分の2位しか埋まらなかったなー。


総合的には、時間をかけて、いっぱい楽しみたい人向け。
俺は通勤1時間でやりまくってた爆弾
家じゃあんま時間ないから(;´Д`)
SRPGが苦手じゃない方は、とにかくお勧めできるんでやってみてくださいまし(笑


以下はちょっとしたコツとか。
実際やってる人向けなんで、見たい方はどぞってことでw

続きを読む
posted by Jing at 01:04| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

買い物 in 新宿&アキバ

土曜日は欲しいもの買いに新宿&アキバに行ってきた。

 【新宿】
  ・春物の服
  ・ジーンズ
  ・香水
 
 【アキバ】
  ・ユグドラユニオンのサウンドトラック

まずは服を買いに新宿へ〜
今回は新宿西口の「カジュアルハウス 306」でGet!

ジーンズ2枚で1枚半額セールやってたから、ちょうど良かったなわーい(嬉しい顔)
Levi'sのジーンズ2枚買っちゃったよ、今まで安物使ってたんだけど、ちと奮発w
まー、1万円が7500円で済んだって思えば得したかなとパンチ
あとはDJ FREEのロールアップシャツ2枚とフレグランス「SAMOURAI」購入。

↓の写真が戦利品ひらめき
goods.jpg

SAMOURAIも試しにつけてみる。
気をつけてつけないと、1スプレーでも結構くるな(;´Д`)
つけすぎには注意っと…w

出費はかさんだけど、結構満足な買い物できた♪
306は個人的に好みな物が多いから、これからもお世話になりそう(´∀`)


んで、ジーンズの裾上げ作業中にアキバに向かう。
目当ては、4/21発売のユグドラ・ユニオンのサウンドトラックだったんだけど…
これがどこの店にいっても売り切れ発注中!爆弾
ゲーマーズ、石丸電気MUSIC、ヤマギワソフト、アソビットシティ、ソフマップ、アニメイト、とらのあな全部回ったのに、

全 滅 か よ


何でも、発売日の4/21に爆発的に売れて、どの店も来週まではいってこないとのこと。
俺と同じように買えなかったヤシも多いみたい。

それにしても1日で完売とは、
ユグドラサウンドを甘く見てたぜ… OTL
通販で買うか、来週待つか…
しばらくゲームのサウンドモードで我慢しとくか…ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!



もひとつついでに、
ちなみんとこにあったオーラ診断試してみるw

あなたのオーラは緑色

今のあなたは…教え、再生、治療
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

緑色オーラの特徴
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

あなたの長所
上品、誠実、道徳心に厚い、率直

あなたの短所
調和を欠く、自信過剰、わがまま

あなたの適職
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

相性の良いオーラ色
青色・赤色

性格
バランス感覚に優れ、人と人を繋ぐ架け橋になれる。
知識はあるが、決してそれをひけらかさず、心の内で「それは間違ってるよ」とツッコミを入れる控えめな理論派。
誠実で素直なので道徳に反することを強く嫌う。
周りの人を、その人が望むように癒してあげられるので相談されることが多い。
自分の考えが理論的なので、理論的に攻められると意外ともろい。

好きな異性のタイプ
落ち着きのある大人タイプを好む。

この色の人との付き合い方
とても付き合いやすい人。自分の話しを一生懸命聞いてくれ、アドバイスも一生懸命してくれる。しかし、自分に自信を持っているのでアドバイスに押し付け感を感じることもしばしば。忍耐強く人の話しを聞けるが、他人に自分の話しや相談をするのが苦手なので、上手く聞き出してあげるとより一層仲は深まる。この人に人の愚痴や軽口を叩くのは控える方がよい。


当たらずとも遠からずってとこで…w
posted by Jing at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

髪の話と日曜日の話

唐突だけど、髪を茶色に染めてみた。

http://tukekata.blog21.fc2.com/blog-category-7.html

↑のスマートブラウンって色。
金曜日に例によって会社で飲みがあったんだが、
その際に先輩がこれコンビニで買ってきちまったよ!
つーか、髪染めるかーって半分冗談だったんだけど!あせあせ(飛び散る汗)
わざわざ飲み抜け出して買ってくるか?(笑

そんなわけで、つけないわけにもいかず爆弾
土曜日初めて髪染めてみたーよ。
元がまっくろなんで、そんなに茶色ってわけでもないけど、
染めたってのは一目でわかる位かな。

日曜日に遊びにいったメンツや、今日会社の人達に言われまくった・・・w
印象は悪くないんで、気分転換としては良かったか?わーい(嬉しい顔)
もともと、黒髪でちょい重いイメージだったしねひらめき
わざわざ買って来てくれた先輩に感謝!


んで、日曜日は前の会社の同僚3人と買い物&映画見に新宿へ。
買い物っていっても、完全に同僚の内の一人、Hに付き合う形パンチ
その同僚Hのほしいものは、以下の通り。

 ・Nintendo DS Lite
 ・目覚まし時計(とんでもなく強力なの)
 ・液晶 or プラズマテレビ
 ・ipodスピーカー

Nintendo DS Liteはやはり売り切れ。
最初からわかってたがw

目覚まし時計を探しに東京ハンズへ移動〜
一応、御眼鏡にかなうものはあった模様。

 ・ブルブルバナナ
  (バナナ型の目覚まし時計。枕の下においてたら、
   時間がきたらブルブル震えて起きる。微妙)

 ・スーパーライデン
   (名前がイカす。超強力目覚まし音。地下鉄の騒音Lvだって。
    多分、うるさすぎて隣に怒鳴られる。デザインが微妙らしい)

だが、未購入。
買わねぇのかよ!?


今度はTVとスピーカー見に、ヨドバシカメラへ移動〜
ハイビジョンTVを見てうっとりする一行。
あー、欲しい・・・
あんま、興味なかったんだけど、画質の違い見るとやっぱ欲しくなる(笑
俺の場合は多分2011年まで買わないだろうが爆弾

ipodスピーカーはお手頃な値段だった。(¥15000位)
ただ、どうせ買うならとホームシアターのipodも繋げるやつと
迷ってたみたい。確かに使いまわせるほうがいいよな。

んで、結局両方見るだけ。
同僚Hは何しに来たんだと小一時間問い詰めt(ry


一行疲れてきた所で、その買い物につれ回した同僚Hが
期待しまくり超絶賛の映画を見に行くことに。

SPIRIT

まぁ、Hの好みなんてわかってはいたけどね。
H:「お前ら、これみたら絶対三節棍欲しくなるって!」
ならねぇよ!!

そんなわけで、全く期待せずに映画を鑑賞。
結果は…
H:「すみません!俺が悪かったもうやだ〜(悲しい顔)(土下座)」
見てみたい方はどうぞ。
あえて、ネタバレはしない方向でわーい(嬉しい顔)


見終わって時間は6時30分!
ようやく、メインの食べ放題!
同僚2人がさらに加わって、6人で行ってきたよ!
店の名前忘れた!爆弾
完全にお任せだったしな!(ぁ
味も正直旨くなかったんで、いいや!(爆
食べ放題なんてそんなもんさ!どんっ(衝撃)


そんなこんなで、非常に楽しい日曜日を過ごせたような
気がしなくもなくもない。
来週、Hは↓の映画を見に行くらしい。

TOM-YUM-GOONG! トム・ヤム・クン!

何でも、盗まれた象(家族)を取り返しに行くアクション映画とか。
誰かHを止めてくれ。
posted by Jing at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

